連載
UAではたらくヒト
ユナイテッドアローズで働く30名のスタッフを迎え、入社1年目の方から順にインタビュー。ユナイテッドアローズを選んだ理由、また、感謝の気持ちを感じた瞬間とそれを伝えたい人とは? 1年上の先輩に質問もしてもらうリレー方式でお届けします。
Photo : Go Tanabe
唐 凌さん
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店
ユナイテッドアローズを選んだ理由は?
「昔からファッションが好きで、留学生だった頃はよくビューティ&ユース ユナイテッドアローズで買い物をしており、そのとき取り扱っていた商品はもちろん、スタッフの笑顔が好印象だったのが志望動機です。そして、世界中から賞賛される日本のサービス業で働くのであれば、何よりもお客様を大切にしているユナイテッドアローズがたくさんの学びと刺激を得られると信じて入社しました。ちなみに、ユナイテッドアローズが設立された年が自分の生まれ年と同じで、そこにも何かしらのご縁を感じています」。
ユナイテッドアローズで働いてきた1年間の中で、唐さんがいちばん感謝の気持ちを感じた瞬間は?
「入社直後の4月に対応した中国人のお客様に翌年もご来店いただき、しかもぼくのことを覚えてくださっていたんです。『去年もあなたにコーディネートしてもらったから、今日もお願いね』と言っていただけたときは、この仕事のやりがいを深く感じました」。
いまいちばん「ありがとうございます」という言葉を伝えたい人は?
母親ですね。去年の7月に体調を崩してしまい、幸いにも大事には至らなかったのですが、私が帰国するかどうかを家族と相談していると、『こっちは大丈夫だよ! せっかく日本で社会人になったんだから、安心してがんばってほしい』と慰めてくれました。自身が病気にもかかわらず、海外で仕事をしたいという私の夢を支えてくれて、本当に感謝しています」。
PROFILE
唐 凌
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店
勤続1年。中国から留学で来日し、2018年に入社後、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店に勤務。現在は国内外問わずすべてのお客様に対応する販売員として、1階から3階までのフロアに立つ。