ヒトとモノとウツワ ユナイテッドアローズが大切にしていること ヒトとモノとウツワ ユナイテッドアローズが大切にしていること

連載

UAにまつわるモノ

ユナイテッドアローズのスタッフ、また所縁のある方々に、“UAにまつわる思い出の一品”を紹介していただきます。第24回は、第二事業本部クリエイティブ ディレクターの百々 徹さんです。

Photo : Yohei Miyamoto

VOL.24

UNITED ARROWS green label relaxingのウォーターボール

UNITED ARROWS, GREEN LABEL RELAXING, MENS, LIFESTYLE

服が世界にハッピーをもたらす。

「ユナイテッドアローズ社20周年、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング10周年のときに記念アイテムとして500個ほどつくりました。服は主役ではなく脇役、あくまでも人をたたせるモノであると思っており、普通に良い服をつくり続けて、幸福のそばにいつもいるというユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの服の役割をちょうど確信し始めたころ。ブランドの恒久的なテーマである“平和や幸福を世界に!”をベースに、ウォーターボールのなかに、服がもたらすハッピーを詰め込みました」

PROFILE

百々 徹

第二事業本部クリエイティブ ディレクター

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの草創期からクリエイティブに携わって20年、服と本と音楽と京都をこよなく愛する。

TAG

SHARE